たまりば

  日記/一般 日記/一般  昭島市 昭島市


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局  at 

2015年06月01日

薪割りとたき火 2015.5.16

たき火をするために薪割りをしました。
これがけっこう重労働。
すぐに背中や腰が痛くなります。
けれど真っ二つに割れた時は快感です。
自分で割った薪なので、燃やすのも楽しいです。
私もソラ君も薪割りとたき火が病みつきになってしまいました。(^^;

薪割りとたき火
  


  • Posted by のび太としずか  at 10:02Comments(0)動画

    2013年05月26日

    くじら公園の多摩川でカヤック

    amazonで買ったゴム製のカヤックで、ソラ君と遊びました。
    場所はくじら公園の近くの多摩川です。当日の多摩川は流れもなくゆったりとして、ボート浮かべていると小鳥のさえずりが聞こえ、気分爽快でした。
    このカヤックはアマゾンで9100円でしたが、本体以外にパドル2本と電動エアポンプ(車載ライター)、バッグ付きでした。安さにつられて購入。face15
    (写真をクリックするとYouTUBEの動画にジャンプします。)

      


  • Posted by のび太としずか  at 15:00Comments(0)動画

    2013年04月10日

    ソラ君のネクサス7 お勧めゲーム

    最近ソラ君がネクサス7ではまっているゲームです。
    Real Racing 3。
    無料のアンドロイドゲームです。
    (写真をクリックするとYouTUBEにジャンプします。)

      


  • Posted by のび太としずか  at 11:56Comments(0)動画

    2012年08月24日

    ロードキングクラッシック ハーレーダビッドソン

    20代の頃に突然バイクに乗りたくなって教習所へ行き免許を取得。最初に買ったバイクが、HONDAの250ccのアメリカンでした。その後バイクには乗らなくなってしまいましたが、ハーレー風のアメリカンが好みです。
    なもんで、amazonでロボットが見事なハーレーダビッドソンに変身する模型を発見して、思わず買ってしまいました。1/14のスケールですが、細部も細かくてかなりよかったです。アメリカ製なので、ガンダムのプラモデルを作るのとはだいぶ勝手が違っていました。それでもソラ君と一緒に小一時間で作ることができました。次は、このハーレーをロボットに変身させてみたいと思います。

    ROAD ROBOT ロードキングクラッシック
    ハーレーダビッドソン 1/14












      


  • Posted by のび太としずか  at 19:18Comments(0)おもしろグッズ

    2012年01月24日

    雪が降った

    雪が降ってソラ君は大喜び。夜だというのに、自転車に乗ったり西公園に遊びにいきました。

      
    タグ :ソラ君


  • Posted by のび太としずか  at 23:07Comments(0)動画