たまりば

  日記/一般 日記/一般  昭島市 昭島市


2018年02月02日

2度目の雪が降る 2018.2.2

1/22に東京に大雪が降って交通機関がマヒして大騒動となったが、昨日の深夜からまた雪が降りはじめた。朝7時に仕事に行こうと外に出たら道路にはかなりの雪が積もっている。JRの駅まで、転ばないようにゆっくり歩いたが、それでも何度か転びそうになった。
駅に着くと青梅線も中央線も大幅に遅れていて、久しぶりに満員電車でずっと立ち通しだった。
都心では積雪がなく、雪は10時前にはやんだ。

【YouTUBE投稿動画】

  


  • Posted by コーヒー大好き  at 07:00Comments(0)びっくり

    2010年02月07日

    東京スカイツリー

    青空児です。こんにちは。

    今日、東京スカイツリーを見に行ってきました。現在の高さは、289m。
    ソラ君は風が強くて吹き飛ばされそうでしたが、高い! すごい! の一言につきます。
     green_right 東京スカイツリー

      


  • Posted by コーヒー大好き  at 23:59Comments(0)びっくり

    2008年12月04日

    びっくり - トリックアート

    今年ももう12月か、早いな~とお父さんは思います。
    ついこの間、ソラ君を逗子海岸に初めての海水浴に連れていってあげたばかりだというのに。もう季節は真冬になってしまいました。face11

    ソラ君の小学校は12月25日が終業式で、26日からは冬休み。
    お父さんのお仕事は26日まで。12月27日から1月5日まで、10日間の冬休み。
    どこかにソラ君を連れて行ってあげようとお父さんは思っています。

    高尾のトリックアート美術館にしようかな。(←これを書いていてフト思いつきました)
    ここには、ソラ君が3才くらいの頃に一度行っています。
    けれど、ソラ君は小さかったのであまり覚えていないようです。
    実を言うと、お父さんは、「びっくりものが大好き」なのです。
    だからお父さんは、この美術館がとても気に入っているのです。

    ネットで、「トリックアート」を検索したらすごいの見つけました。
    これです。


    [A]と書かれたタイルの色と、[B]と書かれたタイルの色。
    明らかに違うように見えますが、実際は同じ色なのです。

    まさかと思い、それぞれのタイルの色のRGBを調べてみたら、同じ[107]でした。
    まわりの微妙な配色で、目がだまされているんですね。
    やられました。完敗です。face03

    blue_right これが書かれていたブログ どうもありがとう。
    blue_right 高尾山のトリックアート美術館

    関係ないのですが、土曜日に行った奥多摩に浮かぶドラム缶の浮橋のムービーです。紅葉が奥多摩湖に映えて、とてもきれいでした。


      


  • Posted by コーヒー大好き  at 23:00Comments(0)びっくり