たまりば

ペット・動物 ペット・動物昭島市 昭島市


2010年02月05日

沖縄のおみやげ

青空児です。こんにちは。

お向かいさんが沖縄旅行に行ったそうです。いいですね~。
沖縄は半袖でもいられるくらい暖かかったそうです。東京はまだこんなに寒いのにね。
沖縄のお土産をいただきました。「サーターアンダギー」という砂糖菓子なのですが、変わった名前なのでWikipediaで調べてみると・・、なるほど、こういう意味なのか。
 green_right サーターアンダーギー - Wikipedia

もうひとつは、「海ぶどう」。海草の一種なのですが、イクラのような小さなツブツブがあります。海草サラダにして食べると美味しいそうでです。
 green_right 海ぶどう

沖縄のおみやげ


  • 同じカテゴリー(雑談)の記事画像
    スズちゃんのお話し
    スズちゃんのお話し
    HONDA オートテラス 立川
    仕事始め
    美人市議 八戸市の藤川優里さんが告発される
    すかいらーくの落日
    同じカテゴリー(雑談)の記事
     スズちゃんのお話し (2009-06-19 16:00)
     スズちゃんのお話し (2009-06-17 23:00)
     HONDA オートテラス 立川 (2009-01-08 23:00)
     仕事始め (2009-01-05 23:00)
     美人市議 八戸市の藤川優里さんが告発される (2008-12-03 01:00)
     すかいらーくの落日 (2008-11-27 23:00)

    Posted by コーヒーもう一杯  at 23:00 │Comments(0)雑談

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    沖縄のおみやげ
      コメント(0)