たまりば

ペット・動物 ペット・動物昭島市 昭島市


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局  at 

2018年03月15日

お腹が空いたのび太クンと寝起きのしずかチャン 2018.2.13

夜、お腹がすいて鳴くのび太クン。
しずかチャンはソファの上で寝てました。

のび太クンがあまりにうるさいので、カリカリを少しあげることにしました。
しずかチャンも目を覚まして一緒に食べました。

【YouTUBE公開動画】


green_right のび太クンとしずかチャンの動画(YouTUBE)
  


  • Posted by コーヒーもう一杯  at 13:43Comments(0)動画

    2018年01月27日

    一緒がいい のび太クンとしずかチャン 2018.1.27

    のび太クンとしずかチャンが並んで外をみていました。
    外ではソラ君の友達が来てバーベキューをしています。
    のび太クンがソファに戻ると、しずかチャンもやってきてのび太クンの顔をなめて磨き上げていました。

    【YouTUBE公開動画】



      


  • Posted by コーヒーもう一杯  at 10:12Comments(0)動画

    2015年06月01日

    薪割りとたき火 2015.5.16

    たき火をするために薪割りをしました。
    これがけっこう重労働。
    すぐに背中や腰が痛くなります。
    けれど真っ二つに割れた時は快感です。
    自分で割った薪なので、燃やすのも楽しいです。
    私もソラ君も薪割りとたき火が病みつきになってしまいました。(^^;

    薪割りとたき火
      


  • Posted by コーヒーもう一杯  at 10:02Comments(0)動画

    2013年05月26日

    くじら公園の多摩川でカヤック

    amazonで買ったゴム製のカヤックで、ソラ君と遊びました。
    場所はくじら公園の近くの多摩川です。当日の多摩川は流れもなくゆったりとして、ボート浮かべていると小鳥のさえずりが聞こえ、気分爽快でした。
    このカヤックはアマゾンで9100円でしたが、本体以外にパドル2本と電動エアポンプ(車載ライター)、バッグ付きでした。安さにつられて購入。face15
    (写真をクリックするとYouTUBEの動画にジャンプします。)

      


  • Posted by コーヒーもう一杯  at 15:00Comments(0)動画

    2013年04月10日

    ソラ君のネクサス7 お勧めゲーム

    最近ソラ君がネクサス7ではまっているゲームです。
    Real Racing 3。
    無料のアンドロイドゲームです。
    (写真をクリックするとYouTUBEにジャンプします。)

      


  • Posted by コーヒーもう一杯  at 11:56Comments(0)動画

    2012年01月24日

    雪が降った

    雪が降ってソラ君は大喜び。夜だというのに、自転車に乗ったり西公園に遊びにいきました。

      
    タグ :ソラ君


  • Posted by コーヒーもう一杯  at 23:07Comments(0)動画

    2011年05月08日

    ソラ君の母の日

    今日は母の日。日頃お世話になっているお母さんにソラ君はどんなプレゼントをしたのでしょうか。

      


  • Posted by コーヒーもう一杯  at 23:00Comments(0)動画

    2010年02月12日

    ボーリング

    青空児です。こんにちは。

    今日は土曜日。お父さんが高校時代の友人と東京ドームで会う約束をしています。
    ボーリングをして、その後一杯飲もうという段取りです。若い頃は、よくボーリングをしましたが、今ではめったにしませんね~。face03

    お父さんがボーリングをしに行くと聞いたソラ君。「オレも行く!」とやりたいそぶり。メンバーはお父さんの友達だし、まぁいいか。ソラ君は人生2度目のボーリング。2年ほど前に子供会のイベントで一度投げました。東京ドームのボーリング場は、みぞれ交じりの寒い日だったのですいていました。あ~、よかった。

    ソラ君は、6ポンドの5本指ボールを選択。2年前のように両手で転がすのではなく、今日は片手で投げることができました。ソラ君とお父さんはペアチーム。ソラ君が投げてばかりで、お父さんの出番はほとんどありませんでした。icon33
    ソラ君は見よう見まねでしたが、それなりのフォームで投げていました。face02

      


  • Posted by コーヒーもう一杯  at 23:00Comments(0)動画

    2010年01月31日

    今月3回目の草スキー

    日曜日。天気がいいのでソラ君とお父さんは草スキーをしに多摩川 へ。
    といってもお父さんは草スキーはしない。ただ見てるだけ。
    今 月3回目。好きだね~。(^^; 
    ソラ君は後ろ向きにもすべる。これは怖そう・・。
    滑り降りて何か 発見。それが何だったかはムービーで。


      


  • Posted by コーヒーもう一杯  at 23:00Comments(0)動画

    2010年01月22日

    麦とホップじゃんけん大会優勝 表彰状授与式

    お母さんがネットの「麦とホップ じゃんけん大会」に優勝。表彰状と賞品の麦とホップが今日届きました。やったね。すごすぎ、お母さん。表彰状も賞品パッケージもこのイベント用に凝った作り。委員長は、田村正和だって。あのテレビコマーシャルのか・・。でもお父さんはお酒を飲めないので、お母さんの実家に送ることになりました。田村正和さん、ゴメンね。最後に、ソラ君とお父さんで表彰状ごっこをして遊びました。
    blue_right 詳細は「青空日記」へ

      


  • Posted by コーヒーもう一杯  at 23:30Comments(0)動画

    2010年01月21日

    ソラ君のバースデイケーキ (お母さん用)

    昨日のお母さんの誕生日には、バースデイケーキがありませんでした。ソラ君はケーキが食べられると期待していたのでがっかり。駄々をこねてお父さんに怒られました。けれど、心やさしいお母さんは今日、ソラ君のためにショートケーキを買ってきてくれました。せっかくなのでロウソクを2本たて、恒例のローソク吹き消し大会を開催。ローソクをたて暗くすると、るとショートケーキもグッと雰囲気が出ますね。美味しいショートケーキが食べられて大満足のソラ君でした。
    blue_right 詳細は「青空日記」へ

      


  • Posted by コーヒーもう一杯  at 22:00Comments(0)動画

    2009年12月25日

    ソラ君のメリークリスマス 2009

    今年も昨日の夜、昭和記念公園のイルミネーション祭りに行って来ました。そして今夜はクリスマス。ケーキカットはソラ君です。クリスマスプレゼントをもらって、ご機嫌のソラ君。カメラに向かうと、中々うまくしゃべれないのはご愛敬。でも十分に気持ちは伝わってくるよ、ソラ君。
    blue_right 詳細は「青空日記」へ

      


  • Posted by コーヒーもう一杯  at 22:00Comments(0)動画

    2009年04月25日

    ネコねこ猫neko

    久しぶりにログインしたら、冒頭に広告が・・・。(^^;
    いつのまにか広告が表示されるようになったみたいです。
    広告の表示は好ましくないので、なるべく目立たない位置に設定しなおしました。やっぱり、ちゃんと更新しないといけないようです。

    ということで、今夜Videostudioで作成したネコのphotoムービーを公開します。最近はやりのphotoムービー。いろんなソフトが出ていますが、私は動画編集ソフトの「Videostudio」しか持っていません。でもこれにもphotoムービーを作る機能をもっているのです。試してみたら、簡単便利。なかなかいいです。我が家のネコの写真をつなげてムービーにしてみました。

      
    タグ :ねこ動画


  • Posted by コーヒーもう一杯  at 23:00Comments(1)動画

    2008年10月21日

    Video Studio 12 クロマキー編集の練習作

    Video Studio 12では、ムービーメーカーではできないクロマキー編集が可能なので、試しにトライしてみた。わりと簡単にできた。
    Video Studio 12はさすがにムービーメーカーよりは機能が多い。それでもビデオ編集初中級者向けのソフトという感じだ。プロは何を使っているのだろうか。アドビのプレミアか。
    1万円を出してVideo Studio購入する価値があるかは微妙だな~。

      


  • Posted by コーヒーもう一杯  at 22:00Comments(0)動画

    2008年10月19日

    Video Studio 12 動画編集は奥が深い

    せっかくVideo Studioを買ったので、たくさんあるデジカメ動画をつないで1本の動画にしてみた。
    これがけっこう時間がかかった。ちょっとしたエフェクトだけでも思うとおりにならない。
    これがオーバーレイを使ってクロマキーなんかになると大騒ぎ。

    使い方は分かったが、たかが子供デジカメ動画に凝った編集は不要と、最後は思い切りシンプルにしてしまった。

    ムービーメーカーが超初心者でもすぐに使えるとすると、Video Studioはムービーメーカーで動画編集を一通り訓練を積んだ中級者向けのソフトだったが、それでもいろいろ使い勝手の問題や機能も不足気味だ。けれど、ムービーメーカーは編集途中によく落ちたが、Video Studio12は3時間ほど触っている間に一度も落ちなかった。これは立派。

    3時間ほどかけて完成した動画がこれ。
    凝った編集を使わなかったので、同じことがムービーメーカーでもできた・・。(^^;

      


  • Posted by コーヒーもう一杯  at 00:31Comments(0)動画

    2008年10月17日

    Video Studio 12 を買いましたが・・

    けっこう動画を撮る。デジカメが多いが。これまでその編集は、Windowsムービーメーカでやっていた。ただだし。でも、機能があまりにも貧弱。
    何か、安くていい動画編集ソフトをさがしていたが、いろいろ調べてユーリードの「Video Studio」を昨日買った。仕事の用事で秋葉に行ったのでヨドバシをのぞいたら、「特別優待版」を8700円で売っていたから。普通の製品版は13,700円もするのに。

    この「特別優待版」は製品版と同じだが、競合他社の製品を持っている場合は、優待版が買える。店員にきいてみたら、他社製品をもっている証書は必要ないとのこと。
    だったら誰も製品版なんて買わないでしょう、ふつう。
    ということで、Video Studio 12 を衝動買い。家に帰ってさっそく試してみた。

    ムービーメーカーに慣れてしまっているせいか、ひどく操作性が悪い。
    まず、Video Studio はWindowsの操作性に準拠していない。昔のマックのソフトみたいで、どこをどう触ったらいいのかサッパリ分からなかった。おまけに、ウィンドウはフルスクリーンモードでしか使えない。信じられません。
    立ち上げ忘れたソフトを起動しようとしたらかなりメンドイ。
    悪戦苦闘すること2時間、ようやくできたのがこれ。あ~疲れた。


      


  • Posted by コーヒーもう一杯  at 21:00Comments(0)動画