たまりば

ペット・動物 ペット・動物昭島市 昭島市


2008年12月04日

びっくり - トリックアート

今年ももう12月か、早いな~とお父さんは思います。
ついこの間、ソラ君を逗子海岸に初めての海水浴に連れていってあげたばかりだというのに。もう季節は真冬になってしまいました。face11

ソラ君の小学校は12月25日が終業式で、26日からは冬休み。
お父さんのお仕事は26日まで。12月27日から1月5日まで、10日間の冬休み。
どこかにソラ君を連れて行ってあげようとお父さんは思っています。

高尾のトリックアート美術館にしようかな。(←これを書いていてフト思いつきました)
ここには、ソラ君が3才くらいの頃に一度行っています。
けれど、ソラ君は小さかったのであまり覚えていないようです。
実を言うと、お父さんは、「びっくりものが大好き」なのです。
だからお父さんは、この美術館がとても気に入っているのです。

ネットで、「トリックアート」を検索したらすごいの見つけました。
これです。
びっくり - トリックアート

[A]と書かれたタイルの色と、[B]と書かれたタイルの色。
明らかに違うように見えますが、実際は同じ色なのです。

まさかと思い、それぞれのタイルの色のRGBを調べてみたら、同じ[107]でした。
まわりの微妙な配色で、目がだまされているんですね。
やられました。完敗です。face03

blue_right これが書かれていたブログ どうもありがとう。
blue_right 高尾山のトリックアート美術館

関係ないのですが、土曜日に行った奥多摩に浮かぶドラム缶の浮橋のムービーです。紅葉が奥多摩湖に映えて、とてもきれいでした。





  • 同じカテゴリー(びっくり)の記事画像
    2度目の雪が降る 2018.2.2
    東京スカイツリー
    同じカテゴリー(びっくり)の記事
     2度目の雪が降る 2018.2.2 (2018-02-02 07:00)
     東京スカイツリー (2010-02-07 23:59)

    Posted by コーヒーもう一杯  at 23:00 │Comments(0)びっくり

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    びっくり - トリックアート
      コメント(0)