たまりば

ペット・動物 ペット・動物昭島市 昭島市


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局  at 

2022年02月23日

幸福優位 仕事も人生も充実させる7つの法則 

YouTUB0に「本要約チャンネル」というのがある。ベストセラーの本を要約してくれるので概要を知ることが出来て便利だ。



「幸福優位7つの法則 仕事も人生も充実させるハーバード式最新成功理論」は、成功したから幸福になるのではなく、幸福だから成功するという内容の本だ。幸福感に満たされていれば、仕事も人生も充実させることができる。たしかにそうだ。では幸福になる・あるいは幸福を感じるにはどうしたらいいか、7つの法則があるそうだ。

幸福度を上げる方法

・瞑想する
・何かを楽しみにする
・意識して人に親切にする
・ポジティブな感情が生じやすいよう環境を作る
・運動する
・経験や他人のためにお金を使う
・固有の強みを発揮する

これを自分に当てはめてみると、瞑想、親切、環境作りはNG。それ以外はそこそこいけてるような気がする。
楽しみは陶芸や水彩画、運動は自転車散歩、経験のためお金はアート系のサークル活動、固有の強みはアート。
なので瞑想、親切、環境作りを重点的にやっていけはハッピーライフは間違いない。ほんまかいな。(笑)



→ amazon 幸福優位7つの法則
  


  • Posted by コーヒーもう一杯  at 09:25Comments(0)YouTUBE